『仮面舞盗会』ブログ


LED第9回公演「仮面舞盗会 序ノ舞」「仮面舞盗会 終ノ舞」公式ブログ
by m-f-phantom
プロフィールを見る
画像一覧

事情聴取

「貴方の見た犯人はこのなかにいますか?」


c0206520_246736.jpg



みたいなかんじ。
[PR]
by m-f-phantom | 2010-09-20 02:50

発売中!

本日より前売りチケットの発売を開始いたしました。
どうぞ皆様、良いお席はお早めに♪


情報公開時からキャストに変更等がございます。
LED公演情報でご覧ください。


今日は早めにあがって親睦会。
相変わらずガン見ですねはりいさん。
c0206520_23533552.jpg


あ、全員ガン見だった。


そろそろ今回のキャストをご紹介してまいります。
[PR]
by m-f-phantom | 2010-09-01 22:00

ご挨拶

皆様お久しぶりでございます。

初めましての方々、ようこそいらっしゃいました。

昨年、恵比寿の劇場で繰り広げられました名探偵と怪人・怪盗達との戦いが、装いも新たに舞い戻って参ります。さらには、それに続く新たな物語までも。

愉しい帝都の夜には蠢く悪党と煌めく探偵がいなければ。


今回、よりたくさんの方々に楽しんでいただけますよう、プログラム構成の新しい試みに意欲的に取り組んで参ります。

前回観ていない方にも物語の世界をご案内するために再演を。しかし前回観た方にももう一度新鮮な楽しさや驚きを喜んでいただけるように随所に細工を施した改訂版になっております。
もちろん、新作だけのご来場でも存分に楽しんでいただけるよう、それぞれのストーリーにはそれぞれの事件が起こります。

皆様の御都合と、好奇心と冒険欲求に合わせた観劇スタイルをご選択くださいませ。


もちろんわたくしのお勧めは、二作どっぷり乱歩ワールドに迷い込んでしまうことですけれどね。

お会いできます事を楽しみにしております。
 
c0206520_23512926.jpg

             黒蜥蜴/はたまみ
[PR]
by m-f-phantom | 2010-07-25 23:51

舞台写真より

さわやかカップルをご紹介です。
『島本 将司(しまもと・まさし)』&『岡田 梨沙(おかだ・りさ)』
島本君は今回、兵士や街の人、黒蜥蜴の手下、舞踏会の客人など、様々に変化して舞台をもり立ててくれました。
沖縄生まれの沖縄育ち。今年から東京に暮らしています。なので、今年の冬は彼にとってはむちゃくちゃ寒いんだろうなあ、とか思っちゃいます。
梨沙ちゃんははたまみのダンス関係から引っ張ってきちゃいました。
今回オープニングやら何やらで踊る事が多かったので、踊りに花を添えてもらいました。


c0206520_0173528.jpg

















そしてもうひとカップル。c0206520_034398.jpg













『根間 永勝(ねま・えいしょう)』&『兼宗 郁江(かねむね・ふみえ)』

根間君も島本君同様、カメレオンのごとく様々な役を演じてもらいました。
そういえば、根間くんもご両親が沖縄の方だとか。彼は東京生まれの東京育ちですが。
郁江ちゃんはこれまた梨沙ちゃんと同じく、はたまみダンサーズです(笑)。
[PR]
by m-f-phantom | 2009-10-23 00:50

ありがとうございました〜(^0^)!!!

2009年、「仮面舞盗会」全公演無事終演いたしましたー!
(ああ漢字が続く)

ご来場の皆様、惜しくも足を運んでいただけなかったけど応援をして下さった皆様、本当にありがとうございました。
出演者一同、御礼申し上げます。


c0206520_1284686.jpg




稽古場日誌ではなくなってしまいますが、撮って公開していない写真もまだあってもったいないので、ちょろちょろアップしていこうかなー、と思います。
なのでもうしばらくお付き合いくださいませ♥

こんなことしてるうちに、また稽古場日誌に戻るかもしれないし…ね(^_<)☆

                          黒蜥蜴
[PR]
by m-f-phantom | 2009-10-21 01:57

早っっっっ!! Σ(@_@)

こんばんは、はたまみです。
最近はピンヒールを自由自在にはきこなしております。

幕を開けた舞盗会も、気付けば2/3が過ぎてしまいました。
びっくりしたあ〜。

残すは2ステージ。

こんな乱歩祭はなかなかないんじゃないでしょうか(^0^)♪
ランチを食べてから13時、アフタヌーンティーを楽しんでから17時。
どちらを選んでいただいても優雅に観劇できますよん。

お見逃しなく♥
[PR]
by m-f-phantom | 2009-10-18 02:02

始まりました!!!(^0^)/☆

ついに始まりました!
『仮面舞盗会』

初日の昨日も無事幕が開き、たくさんの方にご来場いただきまして、ありがとうございました。

どの公演も全力投球で挑んでおりますが、一回の公演ごとにやはり自分なりの反省点などが出てきて、次にいかそうとまだまだ成長し続けています。
まさに舞台は生き物です。
その日のベストをお見せして、そのベストのレベルが回をおうごとに上がっていく。
全6公演のなかで、どれだけ成長できるかが役者の勝負ですね(^c^)

初日をご覧になってくださった方も、他の回と見比べてみるとまた発見があるかもしれませんね☆


では皆様、劇場でお会いしましょう(*^s^*)♥


                         はたまみ
[PR]
by m-f-phantom | 2009-10-16 12:33

10!!!

さあ、カウントダウンが始まりました。

通し稽古と言って、本番のように最初から最後までノンストップで演じる稽古をしております。
パーツを作る作業から、合わせて完成品にする稽古です。

自分も初めてその完成品に限りなく近い形を見たわけですが…おおっ!

これに衣装、音楽、照明、舞台がそろうのか。

自分のセリフにもある言葉ですが…
『早く見たいものだねえ(@^フ^@)』です!


良いお席は着々とうまっているようです。
お早めにご連絡下さいませ!!!!
[PR]
by m-f-phantom | 2009-10-05 23:00

誕生・由里 まな実

今回、デビューする女優さんがいるのです。
『由里 まな実(ゆり・まなみ)』ちゃんです。(^0^)ぱちぱちぱち

まな実ちゃんは今回小林少年での出演です。

あれ?とお思いの皆さん。
そうです先日ご紹介しました野口百合子ちゃん。
彼女も小林少年です。

ダブルキャストではありません。

さて、謎ですね。

1+1=1
………………。







正解は
1=1=1
ナノでした!


c0206520_0405939.jpg


野口百合子は今公演より由里まな実としての活動を開始いたします!
どうぞよろしくお願いいたします。(*^_^*)


さて、その小林君。
事件を解決するため子供ながらに頑張ります!!
手塚龍之介の屋敷を悪党達から守る事になりました。
「…分かりました。力いっぱい介護します!!!」

…うん。まあね。
君から見たらみんな年寄りだよね…。
みんなで考えよう、高齢社会問題。
「福祉ドラマ・仮面舞盗会」

正しくは、「警護」でした f(^_^;)



はたまみ
[PR]
by m-f-phantom | 2009-10-01 00:56

開設〜(^フ^)¥

どっか〜ん♪

と、始めてみました『仮面舞盗会』ブログ。
でもブログなんて初めてしちゃうわたくし。
はじめまして「はたまみこ」です。
初めてでないいつもお世話になっております皆様、お久しぶりでございます。
久々に、LEDが帰って参りました。

なんと今年はLEDの旗揚げから10周年!
10年ってすごいですね。石の上には三回以上座り直し出来るし、桃栗柿は実をなし、生まれた子供が小学…(@_@)!!!
わを!

わたくしは第四回公演から参加させていただいておりますが、当時は初体験の『お芝居』というジャンルにビクビクしながら挑んだものです。…そうは見えなかったと思いますがf(^^;)

それはさておき今年はLEDの10周年!
今までも素晴らしいミステリの原作に恵まれ舞台化させていただいてきましたが、今回は主催直塚のミステリ好きとなった原点、『江戸川乱歩』さんの作品を皆様にお届けいたします。
題して『仮面舞盗会』。
詳細はいろいろ他でご覧いただけるので拙い説明はCutいたしますとして、こちらのブログではその他諸々のお役立ちになるかわかりませんがなんらかの情報をちょいちょいのっけていきますね〜
[PR]
by m-f-phantom | 2009-09-20 23:20

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

序の終わり、終の始まり
at 2010-10-10 09:33
いよいよ
at 2010-10-07 07:43
さらば稽古場
at 2010-10-04 23:56
ミラクルiori
at 2010-10-04 04:05
小林君!
at 2010-09-29 01:31

ファン

ブログジャンル

画像一覧