『仮面舞盗会』ブログ


LED第9回公演「仮面舞盗会 序ノ舞」「仮面舞盗会 終ノ舞」公式ブログ
by m-f-phantom
プロフィールを見る
画像一覧

ほぁチャ〜

カンフーアクション仮面舞盗会

c0206520_13103533.jpg





そうなるのかどうかは彼にかかっております。






アブソリュートの『福田 大助(ふくだ・だいすけ)』です。


今回も殺陣師をやっております。
そして黒蜥蜴の手下・北村を演じます。

彼はある有名なヒーローとなってショッピングモールや遊園地で子供たちに夢や勇気を与える活動をしているのです。

好物は甘いもの。苦手は辛いもの。

と、いうわけで差し入れはスィーツを♥

おっきな目を落としそうにして喜びマス ♪('▽`)/




はたまみ
[PR]
by m-f-phantom | 2009-09-28 13:43 | 出演者紹介

あいだあいちゃって

自分、筆無精なもんで…(_ _ ;)

どうもこんにちは、はたまみです。
稽古開始から10日程が経ちまして、それぞれのキャラクターがしっかりと自己主張をはじめてきました。


さて今日のご紹介はこちら、アブソリュートの役者さんの『菅原 圭治(すがわら・けいじ)』&新人役者さんの『佐川 生(さがわ・しょう)』

c0206520_22421791.jpg


青春友情ドラマ・仮面舞盗会

…いや、そんな話ではなかったですね。

菅原君は重盛泰久少尉役での出演です。
しかし、彼は何だか色々役職が変わったりするのです。
自己紹介での一コマ
「重盛少尉の菅原ケイジです」
ん?少尉? 刑事?
あ、圭治くんね。と流れるのがお約束のように繰り返されるのでした。

佐川君は今回が役者デビューとなります!
よさこいのお祭り会場で踊る彼を直塚が見初めて、つれてきちゃいました(*^_^*)
186cmの長身と甘いマスクを生かして、手塚龍之介というお坊ちゃんを演じます。

そしてもう一人、アブソリュートの女優さん『迫水 由季(さこみず・ゆき)』
今回は紅緒という手塚家の使用人を演じています。
由季さんの瞳の凛とした美しさに惚れ惚れしておりますわたくし(*フ*)

で、さっきの2人に彼女が加わると…

c0206520_23225064.jpg

世界子供名作集 仮面舞盗会
「パパ、おはなしよんでー」「なんだ、今日はママじゃなくていいのかい?」
「休みの日はパパといたいのよね〜」

ほのぼの




あれ?
[PR]
by m-f-phantom | 2009-09-26 22:24 | 出演者紹介

アットホームコメディ「仮面舞盗会」

お芝居ですのでね、なかなか普段使わない言葉も口にする機会も多々あるのです。

今回小林少年役で出演していただきます野口百合子ちゃん。
普段はミュージカルの舞台で活躍していて「ロミオ&ジュリエット」のジュリエットとか、「赤毛のアン」のアンとか、少女役を演じているかわいらしい女の子です。
少年役は初めてだそうですが、「え、そうなの?」と思うくらい自然に演じています。

が、馴染みのない言葉は人それぞれあるもんで。
今回のセリフの中に人を紹介する一文があるのですが、大きく第一声

「警視庁一家(けいしちょういっか)の中村善四郎警部です!」

…ん?! Σ(@_@;
お父さん?それとも親分さん?

気を取り直してもう一度

「警視庁、中村警視庁です!」

おお、ついに建物になったかと全員が新しい発見に湧きあがりました。


正しくは、
「けいしちょそうさいっかのなかむらぜんしろうけいぶです(警視庁捜査1課の中村善四郎警部です)」
でした。

なかなか、知ってるけど口にしないもん、ね。(^ω^)☆



                                    はたまみ
[PR]
by m-f-phantom | 2009-09-21 02:08 | 稽古風景

開設〜(^フ^)¥

どっか〜ん♪

と、始めてみました『仮面舞盗会』ブログ。
でもブログなんて初めてしちゃうわたくし。
はじめまして「はたまみこ」です。
初めてでないいつもお世話になっております皆様、お久しぶりでございます。
久々に、LEDが帰って参りました。

なんと今年はLEDの旗揚げから10周年!
10年ってすごいですね。石の上には三回以上座り直し出来るし、桃栗柿は実をなし、生まれた子供が小学…(@_@)!!!
わを!

わたくしは第四回公演から参加させていただいておりますが、当時は初体験の『お芝居』というジャンルにビクビクしながら挑んだものです。…そうは見えなかったと思いますがf(^^;)

それはさておき今年はLEDの10周年!
今までも素晴らしいミステリの原作に恵まれ舞台化させていただいてきましたが、今回は主催直塚のミステリ好きとなった原点、『江戸川乱歩』さんの作品を皆様にお届けいたします。
題して『仮面舞盗会』。
詳細はいろいろ他でご覧いただけるので拙い説明はCutいたしますとして、こちらのブログではその他諸々のお役立ちになるかわかりませんがなんらかの情報をちょいちょいのっけていきますね〜
[PR]
by m-f-phantom | 2009-09-20 23:20

カテゴリ

全体
出演者紹介
舞台風景
稽古風景
チケット情報
その他
未分類

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

序の終わり、終の始まり
at 2010-10-10 09:33
いよいよ
at 2010-10-07 07:43
さらば稽古場
at 2010-10-04 23:56
ミラクルiori
at 2010-10-04 04:05
小林君!
at 2010-09-29 01:31

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧